銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀貨価格比較(2020/10/31)

銀価格は$1ほど下げました。次回更新は大統領選後ですがどうなるのでしょうか? 全体的にプレミアムが下がってきた気がします。$27もいくつかありますね。 SilverGoldBullでドル建てのデータがちゃんととれなかったのであとで修正するかもしれません。 更新…

UPSの通関の人に聞いてみた

先日UPSの通関部(?)から電話がかかってきたのでいろいろ聞いてみました。 ちなみに本来の電話の要件は税関発給コードと紐づけをしてくださいねという依頼を出していたのですが連絡が間に合わなかったので税関発給コードと紐づけせずに通関しちゃいましたとい…

銀貨コインプレミアム比較(2020/10/24)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 ここでは一番安定して供給されているイーグル銀貨(2020)のプレミアムを比較していきます。 他の銀貨はイ…

銀貨価格比較(2020/10/24)

今週は少し円高に振れていますが小動きですね。大統領選が終わるまでこのままでしょうか? 購入方法等の過去記事を一番下に張っておきました。 対象ショップ&銀貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indigo …

Queen's Beasts&Bitcoin Round

購入してみました。一応販売用のつもり。 BITCOIN ROUND1枚は自分用。 購入物 BITCOIN ROUND ×3 Queen's Beasts 2017 Griffin ×2 Queen's Beasts 2016 Lion ×2 Queen's Beasts 2017 Dragon ×5 売ります 欲しい人いなければヤフオクにでも出しますが、以下の…

コインプレミアムまとめ(2020/10/17)

今週はいろいろ比較してみたので、全体を俯瞰して傾向をつかんでみたいと思います。 平均比較一覧 ドル/円=105.40円で税抜円建て換算しています。(小数点以下四捨五入) カッコ内はプレミアム コイン スポット価格 海外5社平均 国内3社平均 価格差 1oz銀貨 ¥…

銀貨コインプレミアム比較(2020/10/17)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 ここでは一番安定して供給されているイーグル銀貨(2020)のプレミアムを比較していきます。 他の銀貨はイ…

金貨(1/10oz)価格比較(2020/10/17)

ついでなので1/10oz金貨の価格比較をしてみたいと思います。 対象ショップ&金貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indigo Precious Metalsは価格は安いのですがコインの取扱量が少ない、The Royal Mintはブ…

金貨(1/4oz)価格比較(2020/10/17)

ついでなので1/4oz金貨の価格比較をしてみたいと思います。 対象ショップ&金貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indigo Precious Metalsは価格は安いのですがコインの取扱量が少ない、The Royal Mintはブ…

金貨(1/2oz)価格比較(2020/10/17)

ついでなので1/2oz金貨の価格比較をしてみたいと思います。 対象ショップ&金貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indigo Precious Metalsは価格は安いのですがコインの取扱量が少ない、The Royal Mintはブ…

プラチナ貨価格比較(2020/10/17)

こちらも久しぶりにプラチナ貨の価格比較をしてみたいと思います。 各社在庫がどうなっているかも気になります。前回はこんな感じでした。 対象ショップ&プラチナ貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indig…

金貨(1oz)価格比較(2020/10/17)

久しぶりに金貨の価格比較をしてみたいと思います。前回はこんな感じでした。 対象ショップ&金貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発送できるショップを使用します。 (Indigo Precious Metalsは価格は安いのですがコインの取扱量が少ない、Th…

銀貨価格比較(2020/10/17)

銀価格は先週分の上昇を吐き出した感じですね。 最近はメイプルリーフ銀貨の値段が少し安くなってきた感じがします。 BullionStarのメイプルリーフ銀貨のセールは本日15時までです。(本日のプライスはセール価格を採用しています。) 今週は金貨とプラチナ貨…

BullionStarアカウント開設手順

BullionStarでの購入の仕方は記事にしていましたが購入する以前にアカウント作成を作る必要があるので アカウントの作成手順を書いていきたいと思います。 BullionStarアカウント作成手順 まずは右上の「SIGN UP」をクリック そうすると入力画面が出てくるの…

BullionStarのBTCレートについて聞いてみた

BullionStarでは仮想通貨で決済できるのですが リアルタイムのBTC/USD等のレートで計算すると少しずれているのでいくらか値段が上乗せされているのは以下の記事でも確認していたのですが physical-silver.hatenablog.comその辺をちゃんとサポートに質問して…

BullionStarのアフィリエイトプログラムに参加してみた

BullionStarのアフィリエイトプログラムに参加してみました。 本ブログが皆様のお役に立てたならBullionStarからも買ってあげてください。 ご支援いただけるとありがたいです。 SD Bullionもいいけど アクセス解析見るとSD Bullionの購入の記事はよく見られ…

SD Bullionで買えないもの

以前この記事の中で軽く触れたことはあったのですが埋もれてしまっているので単独で記事を起こすことにしました。 physical-silver.hatenablog.com 買えないもの 買えないものというのは日本に輸送できないという意味です。 SD Bullionの商品ページの下の方…

銀貨コインプレミアム比較(2020/10/10)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 ここでは一番安定して供給されているイーグル銀貨(2020)のプレミアムを比較していきます。 他の銀貨はイ…

銀貨価格比較(2020/10/10)

銀価格は先週比大きく上昇しましたね。このまま続いていくのでしょうか? そして2021の刻印のコインも少し見るようになってきました。 比較するのはいつから切り替えたいいんですかね? 対象ショップ&銀貨 比較するのはこちらの記事で載せたところで日本へ発…

twitterでのアンケート結果

先週twitterの方でとってみたアンケートの結果です。 回答いただいた方ありがとうございました。 フォロワーが少ないのでどこまで有意なデータなのかはわからないですが、 国内の大手コイン商で銀貨の値段は高いけど英語でやり取りしてまで購入するにはちょ…

銀貨コインプレミアム比較(2020/10/3)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 ここでは一番安定して供給されているイーグル銀貨(2020)のプレミアムを比較していきます。 他の銀貨はイ…

銀貨価格比較(2020/10/3)

今週も銀貨の比較をしていきたいと思います。 COININVESTが安いので興味がわいてきました。 国内勢が少し値下げしてきてます。 あと先週の海外勢の平均値が誤っていたので先週分を修正しています。 対象ショップ&銀貨 比較するのはこちらの記事で載せたとこ…

来年からイーグル銀貨&金貨のデザイン(裏面)が変わります

イーグル銀貨&金貨の裏面の鷲のデザインが35年ぶりに新しくなります!USミントのライセンシーが自分の英語力ではよくわからなかったので新しいデザインはこちらを見に行ってください。 www.usmint.gov一部引用します。 2021 marks the 35th Anniversary of t…

輸入消費税について税関に聞いてみた

輸入消費税について疑問があったので東京通関の税関相談官室に電話して聞いてみました。 前提条件として 貴金属は関税が無税なので関税については聞いていません。アクセサリーとかになると関税の対象になるかもしれませんが今回は対象外。 基本的に輸入した…