銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

SD Bullionで買えないもの

以前この記事の中で軽く触れたことはあったのですが埋もれてしまっているので単独で記事を起こすことにしました。
physical-silver.hatenablog.com

買えないもの

買えないものというのは日本に輸送できないという意味です。
SD Bullionの商品ページの下の方にDetailタブがあります。
f:id:stingerSLV:20201014010922p:plain


拡大するとこんな感じです。
ここに「International Shipping Eligible(国際配送対象)」という項目があります。
日本から注文する場合はこれが「Yes」のものしか購入できません。
空のミントロールとかアクセサリー系のものが大体「No」になっています。
f:id:stingerSLV:20201014011026p:plain
ちなみにランダムイヤーとかの中古品でも25枚とか注文すればたいていミントロールに入ってきます。
バラでも各社コインフリップつけてくれることが多い気がします。絶対ではないですが


これまで記事にしてこなかったのはそもそも注文できないと思っていたからで上のUSMintのエンプティミントロールをカートに入れて注文に進もうとするとそもそも「Shipping Method」が出てきません。
f:id:stingerSLV:20201014011638p:plain


ただ一部の商品は「International Shipping Eligible:No」でも買えるみたいでtwitterで質問受けて初めて知りました。
しかも送料が$100ぐらい高くなるという謎仕様(バグ?)付のようです。
それを記事にしようとして再度試したら指摘受けて気づいたのかどうやらバグは修正されたようです。仕事早いですね。
普通の料金の画像ですが「No」なのにやっぱり「Shipping Method」が出てきます。
(追記)まだ発生すると教えてもらえましたが自分の環境では再現ができませんでした。
f:id:stingerSLV:20201014012111p:plain

他社は?

空のミントロールを買ったことあるのはSilverGoldBullだけですが他社はそこまでダメと言ってこないような気がします。
ただ空のケース等だとかさばるので送料が高くなる傾向にあるのでそのあたりは気を付けた方がいいと思います。