銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

twitterでのアンケート結果

先週twitterの方でとってみたアンケートの結果です。
回答いただいた方ありがとうございました。
f:id:stingerSLV:20201004124309p:plain
フォロワーが少ないのでどこまで有意なデータなのかはわからないですが、
国内の大手コイン商で銀貨の値段は高いけど英語でやり取りしてまで購入するにはちょっとなと思う人がそこそこいるということですね。
確かに10枚、20枚ぐらいで海外のサイトで購入するリスクや送料を考えるとそこまでしてという感じですよね。
その辺は需要があるということですね。

今考えていること

twitterでもつぶやきましたが共同購入プロジェクトやりたい。
手数料を少しもらっても1回の購入が25枚レベルで国内で買うより安くできるし、数人集まればできると思う。
海外はミントロール1本分(20~25枚)になると単価が下がること多いので、
例えば同じ銀貨の依頼が20枚でも自分が+5枚購入することで単価下げられたりとかもできるし、
その5枚はヤフオクとかメルカリで売ればいいかなと

このブログを立ち上げた目的は「国内の銀貨高すぎ!」
国内にも海外と同様の価格競争力が働くようにしたいというものだったので
それを毎週比較してブログにアップするだけでもいいけど、自分で相場に働きかけるのもありかなと思いました。

準備中

というわけで来週(今週?)、個人事業主の開業申請と税関発給コードの申請をしようかと思います。
そんなに利益が出る想定はしていないので個人事業主である必要もないけど
自分の資産とは明確に分けたかったりいろいろ思惑もあるのでとりあえず開業しておきます。


銀相場がここから大きく下落したら準備が整うの待たずに何かするかもしれないけど
何もなければ今月末ぐらいには何かできるかな?
大統領選絡んでくると相場も動きそうでやりずらい時期になるかもしれないけども。


何事も経験してみないとわからないのでまずは一歩踏み出してみようと思います。