銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀貨コインプレミアム比較(2021/8/28)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 ジリジリ国内外のプレミアムの差が縮まっていますが今週は小動きでした。

銀地金(1kg,10oz,100oz)価格比較(2021/8/28)

銀貨はだいぶ価格差が縮まってきまいたが、銀地金まだ海外との差がありますね。 SD Bullionが1kgバーのセール中です。

2021銀貨価格比較(2021/8/28)

銀相場は$24回復。先週の$23割れから少し戻しましたが底打ちできたでしょうか? プレミアムも下がってきって買い時ではあると思います。

銀貨コインプレミアム比較(2021/8/21)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 国内平均は下がっていますが内訳は銀価格が下がる中でそれ以上に値段を下げている野口コインと値段を変え…

銀地金(1kg,10oz,100oz)価格比較(2021/8/21)

APMEXが幅広く銀地金のセールをしていますね。この間もやっていたのでやはり需給が緩んでいるのでしょうか? APMEX自体は値段が少し高いのであまり購入とはならないですが最大手なので需給を測るバロメーターとしては注目すべきところかなと思います。

2021銀貨価格比較(2021/8/21)

銀価格は何とか$23をキープという現状ですがここから下はそこまで深くないとは思っているのですが株が崩れそうな雰囲気があるのでそうなると引きずられてオーバーシュートする可能性はあるかなとは思います。 ただ、プレミアムが落ちてきているので銀貨を買…

SilverGoldBull購入レビュー(電信送金(USD)編)

以前SilverGoldBullで購入した時はBTC決済だったのですが今回はあえてWiseのSwift送金を使用しての電信送金で購入してみたいと思います。

銀貨コインプレミアム比較(2021/8/14)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 海外の平均上昇は先週APMEXがセールをしていたのでそれが終わったことによる上昇です。

銀地金(1kg,10oz,100oz)価格比較(2021/8/14)

特に大きな変化はないですが、10ozで$300切っていると値ごろ感はありますね。

2021銀貨価格比較(2021/8/14)

銀相場は雇用統計からの流れを引き継いで$23割れまでいきましたが週末は弱いながらも少し戻してきました。 金、プラチナは結構戻しているので銀も頑張ってほしいです。 2021よりランダムイヤーの方が高くなっている銀貨がいくつかあったり、APMEXは半分ぐら…

APMEX商品購入レビュー(後編:電信送金決済)

引き続きAPMEXの購入レビューです。ここでは楽天銀行を使用して電信送金での送金を行っていきます。 基本的な流れはSDBullionの時と同じなので送金先の設定を中心に書いていきます。前編はこちら

APMEX商品購入レビュー(前編:購入の流れ)

APMEXとBullionStarやSD Bullionを比べるとどうしても後者の方が安いので私もなかなか購入機会がなく購入方法の説明もできなかったのですが 今回ようやく購入してみたのでレビューしていきたいと思います。

銀貨コインプレミアム比較(2021/8/7)

銀貨の値段は銀価格+コインプレミアム(鋳造コスト等)で構成されています。 そこでコインプレミアムの傾向がどうなっているか見ていきたいと思います。 今週からいくつか仕様変更しました。イーグル銀貨のプレミアムの表示はType2の方を使うようにします。グ…

銀地金(1kg,10oz,100oz)価格比較(2021/8/7)

BullionStar,SD Bullion,COININVESTで値段が競ってますね。 BullionStarが8/8までHeareusno1kgバーのセールやっていています。

2021銀貨価格比較(2021/8/7)

銀相場は一時回復傾向化と思っていたのですが雇用統計で叩き落されましたね。 チャート的には陰の包み線のように見えるのでもう少し押すのかなとは見てますがどうでしょうか? 銀貨はCOININVESTのブリタニア銀貨が$27きってきて安いですね。 全体的にもプレ…

COININVESTで金貨と銀貨を買った場合の通関手続き

トラブルっと程ではないですがCOININVESTで金貨と銀貨を同時に購入した場合にSHIPPERが異なっているということで「カバーインボイス」をを求められました。 StoneXグループ まずはCOININVESTの企業構成としてはこのようになっています。 親会社 COININVESTは…

COININVEST商品購入レビュー(後編:電信送金)

引き続きCOININVESTの購入レビューです。購入方法は前編を参照してください。 ここからは電信送金決済をしていきたいと思います。

COININVEST商品購入レビュー(前編:購入の流れ)

以前から何度か使っていたのですがドイツのCOININVESTが最近安いのでこれを機に購入レビューをやっていきたいと思います。 ただ、微妙に使い勝手が悪いので他社に比べて圧倒的に安いときや、ここでしか売っていない場合などに使っています。 送料が高いのと…