銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

BullionStar商品到着レビュー


BullionStar

注文してからいろいろあって1か月以上かかって到着した商品のレビューをしたいと思います。
physical-silver.hatenablog.com
physical-silver.hatenablog.com

梱包

梱包はこんな感じです。これの外にFedexの袋がありました。
f:id:stingerSLV:20200906215659j:plain

商品全体

購入したものは以下です。

  • パンダ銀貨×3枚(新品、2018~2020各1枚)
  • ブリタニア銀貨×10枚(新品)
  • メイプルリーフ銀貨×5枚(中古)
  • ハーモニー銀貨×5枚(中古)
  • イーグル銀貨×2枚(中古)
  • マーライオンラウンド×1枚(新品、初回購入特典)

f:id:stingerSLV:20200906215729j:plain
チューブ自体はRyoal Mintのものなのですがなぜか蓋にKangaroo'20の書き込みがありますが、注文したものではなくあくまで梱包材なのでつけてくれただけありがたいです。
このチューブの中にブリタニア銀貨とハーモニー銀貨が入っていました。
あとビニールのコインフリップを付けてくれました。

各銀貨の状態

パンダ銀貨

パンダ銀貨の表裏。これは最初からカプセルに入っている状態なのできれいです。
f:id:stingerSLV:20200906215752j:plain

ブリタニア銀貨

ブリタニア銀貨の表裏。これは新品ですが何枚か裏面のミルクスポットが気になります。表面はきれい。
f:id:stingerSLV:20200906215825j:plain

メイプルリーフ銀貨

メイプルリーフ銀貨の表裏。30年記念貨が1枚含まれていました。
カプセルのサイズや形状が様々です。これは前の持主の性格といったとこでしょうか。
特に目立ったミルクスポットはなく、どれもきれいですね。
f:id:stingerSLV:20200906215858j:plain

ハーモニー銀貨

チューブから取り出してつけてもらったコインフリップに移動しました。
これはミルクスポットが目立つものが結構ありますね。
f:id:stingerSLV:20200906215921j:plain
ハーモニー貨はデザインは好きなんですが銀貨は縁がギザ縁じゃなくツルツルなんですよね。
ツルツルなだけで何となく安っぽく感じてしまいます。
ハーモニー金貨はギザが付いていたはずですが何となくそのあたりが残念だなといつも思います。

イーグル銀貨

これはミルクスポットもなくきれいですね。
f:id:stingerSLV:20200906215947j:plain

マーライオンラウンド

おまけでもらったマーライオンラウンド。
f:id:stingerSLV:20200906220021j:plain

全体の感想

梱包が段ボールではないのはどうなんだろうというのは少し思いました。もう少し量が増えたら梱包ももう少ししっかりしてくるのでしょうか?
さて、結構大きなミルクスポットがある銀貨がいくつかありましたがこれは業者がというよりミントの問題らしいのようでしょうがないのですがどうしましょうかね。
このままにするか、消しに行くか。
イマイチどのやり方がいいのか調べ切れていないです。
手っ取り早いのは消しゴムで消すってやつですがおすすめの方法があったらどなたか教えてください。

↓この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。↓

BullionStar