銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

SD BullionでWise(旧TransferWise)が使えない

セール中だったランダムイヤーイーグル銀貨を購入しようかと思って注文はしたのですが
SD BullionにWise(旧TransferWise)を使用して送金はできませんでした。
f:id:stingerSLV:20200905232929p:plainf:id:stingerSLV:20200905232929p:plain

WiseはこのACH(Automated Clearing House)を利用して送金をしているので相手の銀行口座がACH用でないと送金できないということですね。
transferwise.com

transferwise.com

とりあえず原則3日以内に着金というのは守れそうにないのでサポートに連絡して少し猶予をもらっています。
今は楽天銀行(保険で三井住友にも出したけど)に海外送金の申請手続き中。
手数料はおそらく1750円+為替手数料1円/$の3000円くらいになるかな。

SD Bullionの決済手段BTC/BCHが使えるようになっていたが「BitPay」で払う必要なあるのでこれにについて学ぶ必要があるかなと。
ちょっと調べた感じだとセキュリティ的には高そうなので決済手段としてならここに保持しておくのも悪くないのかも。
おそらく送金ルートは
bitFlyerDMM bitcoinBItPaySD Bullionになると思うので送金コストが余計にかかりそうなのと
さすがにコスト面で逆転はしないだろうけどSD BullionのBTC決済は電信送金に比べて価格が1%高いので一度BitPayと比較した方がいいかもしれない。
クレカ決済は4%高いのでコスト的には勝てない。

勉強代が3000円なら安い方かな