銀現物を買おう!

銀の現物を買う方法の備忘録#silversqueeze

SD Bullion商品購入レビュー(前編:購入の流れ)

前から購入をトライしたいと思っていたSD Bullionがイーグル銀貨のランダムイヤーがspot+$5.75というセールをやっていたのでこれを機に購入してみました。

今回は購入の流れです。

カート画面

カートにこんな感じで入っています。

  • イーグル銀貨(ランダムイヤー) × 18枚
  • カンガルー銀貨(ランダムイヤー) × 5枚
  • ブリタニア銀貨(2020) × 10枚
  • カンガルー銀貨(2020) × 5枚

画面キャプチャしている間にプライスがずれたので実際は数セントづつ高いです。
f:id:stingerSLV:20200908112947p:plain
Continue Checkoutで先へ進みます。

配送先と郵送方法選択

配送先と輸送方法を選びますが選択肢はないのでそのままContinue
送料は昔見たときは$50くらいしたかと思ったんでちょっと安くなりましたか?購入枚数の問題か?
f:id:stingerSLV:20200908113006p:plain

支払方法選択

支払方法はBitcoin(BitPay)Credit Card/Debit CardBank Wire(電信送金)が選べます。
ちょっと前はBitcoin使えなかったと思ったのですが今は使えるんですね。ただ、BitPayが必要とのことなので今回はBank Wire(電信送金)にしたいと思います。
Teams and Conditionsにチェックを入れてPlace Orderで注文確定です。
f:id:stingerSLV:20200908113021p:plain

振込先

振込先です。注文が確定すると表示されます。
最初はWise(旧TransferWise)でと思っていたのですが使えないことが発覚したので急遽楽天銀行に海外送金の手続き(マイナンバーの登録から)することになりました。
f:id:stingerSLV:20200908113040p:plain


アメリカのビジネスシーンでACH口座へ振り込みを行うのは少ないのかもと思えてきました。
そうなるとドルを安く送金する方法ってあまりないんじゃないかいう疑問がわいてきます。
やはり仮想通貨で決済するのが最良ということになりそうですね。
physical-silver.hatenablog.com


後編は通常の銀行からの電信送金での振込をやっていきたいと思います。